<<03  2008/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの通帳・母子手帳ケース
IMG_5379.jpg


ロックが手元に届いて、早速使いたいところなんですが、
イベント用納品が迫っているので相変わらずの布小物作りw

今日は久しぶりに通帳・母子手帳ケースです♪
前回作ったものよりやや小さめのコンパクトタイプ^^

IMG_5380.jpg


コンパクトにするためにカードポケットがいつもと違います。
これは小さめで使いやすいと思います♪♪

ボタンもいいけど、ぱっと開け閉めできるのがいいなぁと
常々おもっていたので、今回はスナップボタンにチェンジしてみました。

こういうケースを使うときって、順番待ちしているようなときが多くて、
私はいつもあせってしまうタイプなんです(><)

ボタンよりスムースに簡単に開け閉めできるのはポイント高いかな?

IMG_5382.jpg


ボタンがないとちょっと寂しいので、
モチーフを縫いつけてみました。

いい雰囲気にまとまったかなぁと自己満足中です。

さてさて、イベント用ラストスパートをがんばらないと・・・。


がんばってね♪のクリックお願いします^^
今日の作品気に入ってくださった方もぜひお願いしますね~♪

いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)


スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ロック購入~♪
昨日の話でロックが欲しい~とわめいておりましたが、
今日購入に踏み切りました!

購入したのはこちら^^



実店舗なのでこのリンク先みたいに安くないですが、
ロック初心者にはありがたいほどアフターケアがあるお店なので、
ソーイング教室に通うくらいの気持ちで買うことに決めました^^

とっても雰囲気のいいお店で、近いし、
ちょこっと教えてもらいに行くのもOK。

その上GW明けにニットソーイングをマンツーマンで教えてもらえるんです。
裁断から縫製まで材料費のみだし、
ソーイング教室みたいでしょ??

しかも子連れで行っても何とかなりそうな雰囲気だし、
条件がそろうのはここしかありませんでした。

宝の持ち腐れは避けたいし、教えてもらえる環境というのは
何よりのポイントですよね♪


なんと早々にも明日午前中には我が家に届きます。
びっくりですw

糸かけと多少の基礎は習ってきたので、
ちょこっと早速いじって復習する予定です^^

イベント向け小物も作りつつ、
ロックも練習していくことになるので、
時間がいくらあっても足りませんね(汗)

いつかは素敵なお洋服を作れたら良いな♪
夢は膨らむばかりです~~♪♪

がんばってね♪のクリックお願いします^^
いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)


古いミシンの話とロックミシン買うぞ~~!!
オークション連発の日々がとりあえず一時お休み。
先日のグラニーもお嫁入りできましたし、
春の仕事は終わったような気分?!

GWですしね^^連絡も発送もしにくくなるし、
イベントも5~6月に3件控えていますので、
少しお休みしてからまたやろうと思っています^^


さてさて、今日は主人と娘を二人連れてご近所のミシン専門店に行ってきました。
なんと徒歩5分以内の超ご近所^^

実は普段から愛用しているミシンの
ジグザグ押さえの針金のような部分が折れてしまって、探していたんです。

でもこのミシン、主人のおばあちゃんがかなり前に購入したミシンで、
ず~~~っと押入れに眠っていたのを2年前に譲り受けたんです。
押さえ金が手に入るかさえ微妙なもの(汗)

めぐり合わせが良かったのか、ご近所のミシン屋さんで、
唯一、一つだけ残っていて安く譲っていただけました^^
取り寄せようにも厳しいものだったので、
奇跡???なんて大げさに思っていたり・・・。

ちなみにそのミシンはEXCEL18DXというのがこのミシンの名前。
「ジャノメの歴史」みたいなカタログにさえスタンダードタイプはあれど、
このDXタイプは載っていないものでした。

掲載されていたスタンダードタイプも1986年という恐ろしく前の年数だったり・・・。
やっぱり20年くらい前のものだったんだとびっくり~~!

でも使い心地も良いし、縫い目も綺麗。
パワーもあって私にはいい相棒なんですよ♪


で・・・ついでにロックミシンを物色。
実は先日から欲しくて色々勉強していたんです。
別に服飾専門学校に通っていたわけではないので、
仕組みはおろか、何ができるかさえわからないくらい無知な私。
本だのネットだの、色々ごちゃ混ぜでお勉強して今日に至ります。

ミシン屋さんで生まれて初めてロックを踏ませてもらいました^^
やっぱり・・・欲しい~~~!!と旦那に叫び、
半分自分で出すということで買うことになりそう♪
(半分自分で出すと、使わずお蔵入りはないかなぁと・・・)

多分買うとしばらくは愛用することになると思うので、
ちょっと値が張っても気に入ったのを買おうと思っています^^

小物ばかり作っていた日々でしたが、
子供や自分の洋服、もちろんバックなどにもロックは大活躍してくれそうなので
今から楽しみです!!
あれやこれや、作りたいイメージばっかり先走っていますw

でもね・・・置く場所はやっぱりネック(><)
今ミシン置いて作業している机はミシンとロックで占領されちゃいそう。
うまくスペース作るのがGW中の課題になりそうです。

いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

新作ペットボトルホルダー♪
IMG_5349.jpg


ただいま、オークション開催中♪♪
↓ ↓ ↓
auction banner


たくさんのアクセス・ウォッチありがとうございます!
本日22時終了オークションはこちらのグラニーバックです♪

grannybrown1_edited-1.jpg



さてさてタイトルのペットボトルホルダー。
色違いで二つ作りました^^
トップ画像のピンクパッチと下のパープルパッチです。

IMG_5343.jpg


何故かこの型紙を作るのに3日ほどかかっていました(汗)
ジャストサイズは難しいものですね~。
でもアレンジもできるし、これから楽しめそうな感じです。

内布はダブルガーゼです♪↓
IMG_5351.jpg
IMG_5350.jpg


このペットボトルホルダーは来月のイベント用にストック予定です。
イベント用の作品が両手で数えるほどしかできていないのに、
もうGWに突入してしまいますね・・・(汗)
10日が納品期限なのに大ピンチ~~!!

イベント用の布小物作りはもちろんなんですが、
娘の洋服が作りたくてうずうずしています。
夏物は簡単にできるのでどんどん作りたい所。

GWの帰省中はミシンが踏めないので、型紙用意したり裁断したり、
地味~な作業をやろうと思っています^^

イベント用製作がんばれ~のクリックお願いします!
いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

失敗(汗)と買い物・・・
grannybrown1_edited-1.jpg


ただいま、オークション開催中♪♪
↓ ↓ ↓
auction banner


失敗の話から~(><)
またまだオークション初心者の私らしい失敗です。

出品していたグラニーバックに
カテゴリー選択をミスっていたようで、再出品することにいたしました(汗)
アクセス数が妙にのびなくておかしいなぁと思っていたら、
「これは違うでしょ~!」というカテゴリーにいれちゃっていました。

カテゴリー選択はオークションではとっても重要なんですね。

ウォッチしてくださっていた方がこの記事を見ていらしたらすみません(汗)
良かったら改めてウォッチお願いいたします。
25日の22時終了で再スタートしております。


余談ですが・・・

現在オークション出品中のバック、実は私とおそろいなんです^^
やけに気に入って自分用にも作ったんですよ♪

このバックをおろす初日が昨日でした。

手芸材料の買い物に行ってきたのですが、
ハンドメイドバックはバック自体が軽いのが良くわかりましたし、
ただでさえ私は荷物が多いのですが、結構入ります!

ケータイ、お財布、ハンカチ、ティッシュ、鍵、カードケース、
携帯用エコバック、オムツ3枚、オシリ拭き

以上がこのバックに入れて持っていったものです。
なかなかたっぷり入るでしょう???

しばらくはこのバックを愛用予定です♪♪

***********************


さてさて、買い物の話です^^
昨日は主人と娘を道連れに、
吉祥寺まで手芸材料を購入しに出かけました。

布は子供用の洋服向けをメインに
ガーゼ素材、ハーフリネンを少々だけ。

あとはボタン専門店でかわいいボタンを買ったり、
雑貨屋さんで何故かバイアステープを買ってきました。
最近の雑貨屋さんって手芸材料を結構置いているところがありますよね~。

一番の目的は「がま口金」
大人買いしてきましたよ~。
その数30個です!!!

店頭に並んでいたのだけでは足りなくて、
倉庫から持ってきてもらっちゃいました(汗)
店員さん、私がさぞ不思議な人に見えたことでしょうww

他にはお洋服も少し衝動買いしてきましたが・・・。


ずっしり重たい荷物になりましたが、
すごく充実感があって幸せ気分で帰宅しました^^

材料も仕入れてきたし、
製作がんばります~~♪♪

長文失礼しました^^

共感してくださった方がいらっしゃいましたら、応援クリックお願いします!

いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)




テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

インフォメーション
2011年9月より、 かぎ針編み認定講座「クロッシェカフェ」と 布小物レッスンを開始します。 東京都多摩市(最寄・多摩センター)の自宅です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。   

布小物・アクセサリーのオーダー承ります。 下のメールフォームからどうぞ♪

ツイッター
プロフィール

mina

Author:mina

↓ホームページ↓

banner



管理人のminaです^^

東京都在住の8歳と4歳の娘のママです。

手作り大好きで毎日布やビーズで色々作っています。

雑貨屋さんでの委託販売とイベントをメインに活動しています。

詳しくは上のホームページに記載していますのでご覧下さい。

auction banner

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
メールはこちらから♪

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
3日以内に返信いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ
メルマガ登録・解除
**pure moon magazine**
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
お買物リスト

お買物リスト

ハンドメイドお洋服のキット



 
四葉のクローバー
リンク
ラッピンググッズ

↓3000円から送料無料♪↓
 
ロー引き袋

基本のレースペーパー

いくつでも欲しい可愛い柄のテープ




大活躍のマスキングテープ
(私もたくさん持っています^^)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。