<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作がま口♪
IMG_4511.jpg


久しぶりのがま口です^^
昨日は娘のお昼寝タイムにちょっとがんばって、
新しい型紙作りをしていました。

いつもはアーチ状の口金なんですけど、
角型の口金を使用しています。
前々から買ってあったけど、型紙を作るのって
なかなかパワーがいるらしい。
やっと重い腰を上げましたw

イメージは正方形のがま口!!
ほぼイメージどおりの形に仕上がりました♪

マチは4cmとたっぷりあるし、
四角いファンデーションケースや口紅位は入るので、
簡単な化粧ポーチにしてもいいかもしれません。

もう少し縦長に改良するとシガレットケースにもいいかな?

切替のレース部分にアクセントとして
ターコイズの刺繍糸でステッチを入れました。

IMG_4512.jpg


内布は小花プリントから1色とって、
パッと明るいターコイズカラーです!!

ここのところネイビーやターコイズカラーがマイブーム!
すでにポーチと印鑑ケースも仕上がっていますので
お楽しみに♪

「型紙綺麗よ~♪」「ターコイズ爽やか~♪」という方、
クリックお願いします!とっても励みになります~~!
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(
ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)


今日はめずらしく追記があります。
子どものことなので、お暇な方がいらっしゃいましたら
「more」をご覧下さいませ♪

今日は本当はディズニーランドに行く予定だった我が家。
でも子どもたちの具合の悪さから断念しました。
鼻水と咳のオンパレードですから・・・。


上の娘(まもなく5歳)の誕生日プレゼント代わりに、
去年も同じ時期にディズニーランドに行きました。

その時は「あと何回寝たら行く?」なんて毎日聞いていたっけ・・・。
今回もそうなるのかと思いきや、予想外の展開だったんですw

「あと3回寝たら行くんだよ」と言っておいたのに、
私が昨日、「明日何の日かわかる?」という問いかけに
「何だっけ?」と答えた娘w

覚えていなかったのは不幸中の幸いだったのかもしれません。
具合の悪い子どもを連れて行っても大変ですからね。

今日はいいお天気で比較的暖かかったので、
ちょっと残念でしたが延期にしました^^

そんなわけで今日も引きこもり気味w
製作が進みそうですww
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 布小物 ハンドメイド がま口 リネン ポーチ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

また素敵な物が出来てる~
がま口作ってみたいけど私には無理なので見てるだけにします~^^;

あらら~ディズニーランド残念><
でも元気になったら行くんですよね?
いいなぁ~
我が家は家族で1度だけ行ったことがあります。
兄が神奈川に住んでいるので結婚式に出た後ディズニーランドへ・・
楽しかったなぁ~
また行きたいけど無理っぽい…
楽しんできてくださいね!
その前に早く風邪が治りますよ~に!
>yukkoさん
がま口、コツと多少の練習(失敗ともいうw)をすれば作れると思いますよ^^
慣れると難しいものではないんですが、失敗が怖いという方が多いのだろうなぁ・・・。

yukkoさんも行ったことがあるんですね^^
大人も子どももあの空間は幸せな気分になりますよね!

我が家からは車で1時間ちょっとという距離。
決して遠くはないですが、野外のステージとかを見るには風邪をひいてると厳しいですよね。

関東は今日は寒さが和らいでいたので、
なおさら残念です(><)
家族揃って鼻風邪をひいているので、これをまず治さないと~。

がま口、きれいにできてますね☆
私もこんな形の口金あるのですが、布をどんな形に切ったらかわいい形になるのかしら?で、作っていません^^;印鑑ケースでまだ手こずってる状況なので、いつ使ってもらえることやら・・・です。

布合わせがと~ってもさわやかですね!外布のやわらかグリーンも大好き♪内布のターコイズブルーも♪
気分が明るくなっちゃう小物たちのオンパレードですね☆

娘ちゃんたち、本格的になっちゃいましたかぁ。。。
見ていてかわいそうなんですよね・・お薬は飲めるんですか?(うちの息子は粉薬がダメです)早く治るといいですね。。。
ディズニーランドまで1時間ちょっとなんていいですね!会津からでは、お泊りコースです。独身のときに行ったきり行ってないなぁ。。。でも、そろそろ連れて行ってあげたいと思います♪
>yuki*さん
型紙を作るのって想像力が必要なんですよね。
立体を考えながら平面を作るので私も苦手ですw
ポーチなどの型紙よりがま口の型紙は難しいですしね~。

すっかりこの色合わせにはまってしまいました。
このあたりの布だけあっという間になくなりそうです(汗)

下の娘は少しのお水で粉薬をペースト状にしてなめさせています。
わりと甘い薬は飲めるので、それだけでもなんとか飲ませて鼻水をとめないと、咳が悪化してしまいそうで困っています。
ご近所の小児科は漢方薬処方で有名なので、赤ちゃんは飲みにくいのが難点。
今の時期は病院で別の病気をうつってくる可能性が高いので、それも怖いです(><)
インフォメーション
2011年9月より、 かぎ針編み認定講座「クロッシェカフェ」と 布小物レッスンを開始します。 東京都多摩市(最寄・多摩センター)の自宅です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。   

布小物・アクセサリーのオーダー承ります。 下のメールフォームからどうぞ♪

ツイッター
プロフィール

mina

Author:mina

↓ホームページ↓

banner



管理人のminaです^^

東京都在住の8歳と4歳の娘のママです。

手作り大好きで毎日布やビーズで色々作っています。

雑貨屋さんでの委託販売とイベントをメインに活動しています。

詳しくは上のホームページに記載していますのでご覧下さい。

auction banner

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
メールはこちらから♪

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
3日以内に返信いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ
メルマガ登録・解除
**pure moon magazine**
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
お買物リスト

お買物リスト

ハンドメイドお洋服のキット



 
四葉のクローバー
リンク
ラッピンググッズ

↓3000円から送料無料♪↓
 
ロー引き袋

基本のレースペーパー

いくつでも欲しい可愛い柄のテープ




大活躍のマスキングテープ
(私もたくさん持っています^^)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。