<<10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォークロアなおそろいアイテム♪
イベント納品がまもなくに迫ってきました。
毎日裁断と縫製の連続。

予定していた数量は無事クリアできそうですし、
そろそろ納品書やタグ作り、蚤の市用の資材準備なんかに
切り替えていかないと・・・と思っています。
なのに作る方が調子が良くて後回し気味w
そろそろピンチです~~!!


さて、今日の作品は前回アップしたものと雰囲気が違います^^

少し懐かしさが感じられるようなフォークロアの鳥さん柄を使い、
コットンレースで春らしさをプラスした布小物です。

持ち手つきのバネポーチと、カードケースでおそろいです。
バネポーチを作るのは1ヶ月ぶり位???
そして、カードケースを作ったのはどれ位ぶりだろう???
半年振り位かもww
とにかくすごく久しぶりに作りました。

IMG_4684.jpg


ちょっとくすんだピンクのフォークロア生地と、
チョコ色のリネンを合わせました。

IMG_4686.jpg


こちらはブラウン地に淡いピンクの鳥さんがいる生地。
ナチュラルカラーのリネンと合わせました。

鳥さんの出方を計算しながら裁断しないといけないのが
ちょっと大変なんですけど、やっぱりかわいい生地です。
まだ残っているのでまた何か作れたらいいなぁ~。


私の作風はいくつかあります。
こんなフォークロアなのデザインも好き。
花柄や綺麗な色使いも好き。
ナチュラルなBWも好き・・・。

少し前は、「作風が定まらない」なんて悩んでいた時期もありました。
でもどれも「私の好きなもの」
好きなものを好きなように作るのが「私の作風」というものなのかな?と
最近思うようになりました。

まとまりがないのが私の作風なんでしょうねw
あまり悩まず「好きなように作る」のが目標ですww

今日の作品、気に入ってくださった方がいたらクリックお願いします!
いつも応援クリックありがとう☆
(どちらも一日1クリック有効の応援票が入ります!)


←ブログランキング(ハンドメイド)


←ブログ村(布小物)

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かわいい!
いつもの柔らかい色合いの作品も素敵ですが、今回の柔らかい中にしっかりビシッと締まってる作品も素敵ですね。

自分色の作品作りって難しいですよね。
でも、私は見ていてminaさんの作品にはminaさん色がちゃんとあると思います。
私も目下自分色を探してますが難しいです。やっぱりバックだと形になるのかな、と色んな形を考え挑戦し模索中です。

イベント続きで大忙しですね。
子供さんもいらっしゃるし大変でしょうが、楽しみながら頑張ってくださいね。
か・・・かわいいっ♪
大好きなピンク色に思わずパクッと
食いついてしまいました。
とっても可愛いです。
イベントが近くだったらいいのに・・・

自分の作風・・・悩む時ありますよね。
私も最近は作りたいものを作りたい時に
作ってます。マイブームも流れるままです(笑)
多分のその中でも共通する点があるかな?
なんて軽く思うようになりました。
とってもとってもかわいい!!
フォークロア・・なんだろう・・はじめて聞きます。

コットンレースと、二つの生地がすっごくいい感じですね~
コットンレース、実はトーションより、あまり興味なかったのですが、minaさんの作品たちを眺めているとかわいさが分かり、実は私も購入しちゃいました。
私も、私風にがんばってみますw

製作のペースが良いとは、とても喜ばしいことではないですか~!!
あとの作業も大変だとは思いますが、まずは本体ありきですよぉ
がんばってください!!いつも楽しみです★
>Acotoneさん
ありがとうございます^^
Acotoneからそう言っていただけると心強いです♪

自分の色、自分の個性、物を作るというのは難しいものですよね・・・。

何より、「楽しむ」ことを大切にがんばって生きたいと思います!!

>うさいろさん
イベント、近くだったらいいんですが、近くはあまりないんですよね~。私も残念なんですよw
遠方でも参加させていただけるだけで幸せなんですが^^

自分のカラーが出せるようにするには「気の向くまま作る」というのは大切なことかもしれませんね。
私、うさいろさんの作るもの好きですよ^^
これからもステキな作品をたくさん作ってくださいね!!
>のんさん
フォークロアって他になんて表現したらいいんでしょうかね・・・。

調べてみたら、「北欧や南米やアジアなど、世界各地の民族衣装を モチーフにしたファッション」
らしいですよ。
少し懐かしいようなデザインで、独特の雰囲気がありますよね^^

コットンレース、気になりますか♪
私も一時期トーションレースばかり買っていたのですが、春夏はコットンレースの方が出番が多そうです。
爽やかな雰囲気を出すのにとても使いやすい素材ですよ♪
のんさんのカラーで使いこなせるといいですね!!
インフォメーション
2011年9月より、 かぎ針編み認定講座「クロッシェカフェ」と 布小物レッスンを開始します。 東京都多摩市(最寄・多摩センター)の自宅です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。   

布小物・アクセサリーのオーダー承ります。 下のメールフォームからどうぞ♪

ツイッター
プロフィール

mina

Author:mina

↓ホームページ↓

banner



管理人のminaです^^

東京都在住の8歳と4歳の娘のママです。

手作り大好きで毎日布やビーズで色々作っています。

雑貨屋さんでの委託販売とイベントをメインに活動しています。

詳しくは上のホームページに記載していますのでご覧下さい。

auction banner

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
メールはこちらから♪

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
3日以内に返信いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ
メルマガ登録・解除
**pure moon magazine**
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
お買物リスト

お買物リスト

ハンドメイドお洋服のキット



 
四葉のクローバー
リンク
ラッピンググッズ

↓3000円から送料無料♪↓
 
ロー引き袋

基本のレースペーパー

いくつでも欲しい可愛い柄のテープ




大活躍のマスキングテープ
(私もたくさん持っています^^)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。