<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
元気です♪
こんにちは。

数日ブログ更新をしていませんでしたが、元気にしております!
やっと気持ち的に落ち着いてきたのと、
心配してメールをくださる方もいるので、ブログも更新しておくことにしました。


東北の地震は私の住む東京でも大きな揺れを感じるものでした。

その時、私は娘二人と自宅におりました。
ちょうどアイロンがけをしていた時でしたが、
すぐさまコンセントを抜いて、テーブル下に避難!

幸い、我が家はものが少し落ちた程度。
揺れのためガスが安全装置で止まった位で電気は正常。
主人は自転車で出勤していたので、帰宅難民になることなく、
普通に帰宅しました。


幼稚園は昨日は休園。今日から自由登園なので、チビは家にいます。
小学校は基本的に通常通り。登校しなくても可ということになっています。

ちょっと早い春休みが来た感覚で、チビもそれほど不安がっていないのが救いです。


昨日は最寄駅に行ってきたのですが、
お店が半分くらいしまっていて、電車の都合で出勤できない人が多いため
どこもバタバタしている雰囲気でした。

でも、この状況なのに店員さんたちはみんな頑張っているし、
お客さんたちも譲り合っていて
「日本人で良かった♪」と思うことが多々ありました。


もう少し気持ちに余裕がでたら、いろいろ思うことを書くつもりです。

しばらくはブログ更新は減るかと思いますが、
「日常のつぶやきを見るとほっとする」と書いている人がいたので
ツイッターでは徐々にいつものつぶやきに戻っていくと思います^^

(ツイッターはブログの左上にも出るようになっていますので
のぞいてみてください♪)


最後になってしまいましたが、
亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、ご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
地震の知らせの後、minaさんにメールをするか悩んだんだけど、貴重な電波だから使わずにおこうと思って我慢してました。
ツイッターを見て、無事にされてると確認もできましたし。

ご家族皆様が無事なようでなによりです。

そうそう、意外かもしれないけど、鹿児島にて義弟が帰宅難民と化してしまってました(^_^;)
津波警報の関係で船が動かず陸路も封鎖、結局会社に泊まったみたい。


計画停電などで不便な生活が続くかと思うけど、頑張って下さいね。
応援しかできないのが申し訳ないですが…。

物資も何もかもこちらは普通にあるので、もし何かお困りのことなどがあったら連絡下さいね!
>まつりさん
ありがたいコメント、どうもありがとう!

停電もスーパーの棚が空っぽなことも、
被災した方にくらべればなんのその!
電気もガスも水もあるんですから^^

停電の不安はありますが、命に影響するわけではないので
いつもの何不自由ない生活のありがたさを噛みしめながら
すごそうと思っています。

これを書いている一時間半後に停電するかもしれませんけど、
備えられるのでご飯も炊いてしまえるし、
東電さんのおかげだなぁ~なんて。

今心配ごとは、仙台駅の近くに委託先があるんですが、
そのお店の方たちが無事だったかなぁということ。
連絡がくるのをひたすら待つ状態なんですが、
とってもお世話になっているお店なので、
みなさん大丈夫か心配しています。

今の私にできるのは、
待つこと、祈ること、明るく笑顔でいること!と考えてます♪

まつりさんのように心配してくださる方が
何人もいたことが実感できて、
大切な機会だったと思っています。

本当にありがとう!!

No title
こんにちは~!!ご無事でよかった!!私も元気です。

今、改めて自分の周りがいつもどおり存在してることのありがたさが身にしみています。

今回の地震や津波や原発、、、いまだに時々夢だったのかな?と思うことも。。。被災地の惨状となくなった方の多さに、ただただ言葉もなく毎日泣いています。

でも、私たちはそれではダメですよね。
顔をあげて現実を見て生きていかないとですよね。

悲しい思いをされている人たちの力になれると信じて、私も元気を取り戻していこうと思っています。

私たちにはソーイングがあります。見てくれた人の心が温かくなるようなもの、頑張ってつくっていきましょお!!

(といいつつ、ブログはまだやっとりませんが、、、私も、今はmixiとツイッターで活動してます)

>fukimamaさん
コメントありがとうございます^^

この震災はいろいろ考えさせられました。

でも、被害を受けた方が「日常」に戻れるように、
私たちは「いつもの毎日」をそろそろ取り戻さないと
いけないなぁと思いはじめたところです。

まだ心がざわざわと波打って落ち着かないような毎日ですが、
ミシン踏んだり何か作ったり、「いつもの毎日」が
少しだけ顔をのぞかせてくれるようになりました。

ものづくりを通じて、一人でも多くの方が
元気になれるようお互いがんばっていきましょう!

ツイッターフォローさせていただきました!
そちらでもどうぞよろしくお願いします♪
インフォメーション
2011年9月より、 かぎ針編み認定講座「クロッシェカフェ」と 布小物レッスンを開始します。 東京都多摩市(最寄・多摩センター)の自宅です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。   

布小物・アクセサリーのオーダー承ります。 下のメールフォームからどうぞ♪

ツイッター
プロフィール

mina

Author:mina

↓ホームページ↓

banner



管理人のminaです^^

東京都在住の8歳と4歳の娘のママです。

手作り大好きで毎日布やビーズで色々作っています。

雑貨屋さんでの委託販売とイベントをメインに活動しています。

詳しくは上のホームページに記載していますのでご覧下さい。

auction banner

アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
メールはこちらから♪

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
3日以内に返信いたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

メルマガ
メルマガ登録・解除
**pure moon magazine**
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
お買物リスト

お買物リスト

ハンドメイドお洋服のキット



 
四葉のクローバー
リンク
ラッピンググッズ

↓3000円から送料無料♪↓
 
ロー引き袋

基本のレースペーパー

いくつでも欲しい可愛い柄のテープ




大活躍のマスキングテープ
(私もたくさん持っています^^)
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。